研修会のお申込み

当法人主催の研修会のお申込みにあたり、下記事項をご確認くださいますようお願いいたします。
よくあるご質問に関してはQ&Aもご確認ください。

■研修会参加にあたっての注意事項

  • 研修会に関するお問合せ先
    • 日時・会場等に変更が出た場合は、ホームページの各研修会ページにてご案内いたします。
    • 研修会に関するお問合せについては、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
      ご返信には数日間、お時間をいただく場合がございますことご了承ください。
      事務局連絡先
  • 参加費のお支払い方法
    • 研修会参加費のお支払い方法はクレジットカードによる一括払いのみです。
  • お申込み(決済)後のキャンセル
    • 申込み・決済後の参加者都合によるキャンセルはいかなる理由であっても返金いたしません。
  • 研修会の中止・開催延期における対応
    • 主催者側の瑕疵等の理由で研修会が中止になった場合は参加費を返金いたします。開催延期の場合は、お申込みいただいている方にご連絡いたします。

お申込みの流れについて

  • このページ下部の【研修会お申込みサイト】にアクセスする
  • 参加を希望する研修会のページで必要事項を入力し、【今すぐ購入】をクリックする
  • メールアドレス、氏名、電話番号を入力し、【次へ】をクリックする
  • クレジットカード番号を入力し、【次へ】をクリックする
  • 入力内容を再度確認し、【注文する】をクリックする
    ※メールアドレスの入力ミスが頻発しています。お申込み前に『@msak.jp』のドメイン許可設定を必ずお願いします。オンライン研修をご希望の方は受講案内ができなくなりますので、ご注意ください。
  • 入力したメールアドレス宛に『ご注文ありがとうございました!』という件名のメールが届いたことを確認する
    ※1.研修会当日まで削除しないようにしてください。
    ※2.メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダの確認・ドメイン設定の確認・メールアドレスの入力ミス等をご確認いただいた上で、事務局までご連絡ください。再度申込みを行うと支払が重複されます。