研修会のお申込み

当法人主催の研修会のお申込みにあたり、下記事項をご確認くださいますようお願いいたします。
よくあるご質問に関してはQ&Aをご確認ください。

研修会参加にあたっての注意事項

  • 受講規約
    • 研修会への参加にあたっては、受講規約をご確認の上、お申込みください。
      なお、研修会への参加を持って、本受講規約に同意したものとみなされます。
  • 研修会に関するお問合せ先
    • 研修会開催にあたり、日時・会場等に変更が出た場合は、ホームページの各研修会ページにてご案内いたします。
    • 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的として、2020年4月より原則リモートワークでの就業を実施しております。
      そのため、お電話による研修会へのお問合せについては現在休止とさせていただいております。(再開時期未定)
    • 大変お手数ではありますが研修会に関するお問合せについては、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
      送信先:kenshukai@msak.jp(担当 小川・高嶋)
      対応可能時間:平日10時~17時
  • 参加費のお支払い方法
    • 研修会参加費のお支払い方法はクレジットカードによる一括払いのみです。
      銀行振込は法人からのお支払い専用とさせていただいております。個人の方はご利用することができません。
      ※法人とは、官公庁や自治体または病院、企業等の法人格を有している団体のことを指し、個人事業主を除きます。


      ・個人でお申込み、個人でお支払い → クレジットカードのみ
      ・個人でお申込み、法人からのお支払い → クレジットカードまたは銀行振込がお選びいただけます
    • 【法人様向け】銀行振込でのお支払い手順について
      銀行振込でのお支払いを希望する方は、以下のフォームに必要事項を入力して送信してください。
      自動返信メールにてお支払いとお申込み手順をご案内しています。
  • お申込み(決済)後のキャンセル
    • 申込み・決済後の参加者都合によるキャンセルはいかなる理由であっても返金いたしません。
    • 研修会名が同じであれば、対面研修からオンライン研修への振替は可能です。
  • 研修会の中止・開催延期における対応
    • 主催者側の障害や瑕疵等の理由で研修等の一部または全部を受講できなかった場合(研修等が中止となった場合を含む)、代替講義の提供または配信期間を延長することで対応いたします。