お知らせ

年末年始のお休みについて

年末年始のお休みは2023年12月29日(金)から2024年1月4日(木)までです。
上記期間中のお問合せについては1月5日以降に順次お返事させていただきます。

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年12月29日

無料Wi-Fiのご案内

さがみはらカウンセリングルームでは、無料Wi-Fi サービスをご利用いただけます。

『ネットワーク名』『パスワード』は待合室に掲示している案内をご参照ください。

 

下記注意事項にご同意のうえご利用ください

・本サービスへの接続は、電波が届く範囲でご利用いただけます。

・本サービスの利用料金は無料ですが、インターネット上の有料サービスは利用者負担になります。

・設備やネットワークの不具合等により、サービスができない場合もあります。

・本サービスの利用により利用者または第三者が被ったいかなる損害について、さがみはらカウンセリングルームは一切の責任を負いません。

・本サービスにおいて不正アクセス行為禁止等に関する法律を遵守してください。

2023年10月24日

2022年10月29日(土)の臨時閉室について

平素はさがみはらカウンセリングルームをご利用いただきありがとうございます。

2022年10月29日(土)を閉室とさせていただきます。
ご予約の変更などはメールにてご連絡くださいませ。

2022年10月11日

2022年1月6日(木)の開室時間について

平素はさがみはらカウンセリングルームをご利用いただきありがとうございます。

気象庁より発表のありました大雪注意報を受け、2022年1月6日(木)の開室時間を1時間短縮し、18時閉室とさせていただきます。
ご予約の変更などはメールにてご連絡くださいませ。

1月7日(金)は通常通り、10時からの開室を予定しておりますが、当日の積雪状態によりご来室が難しい場合は無理せずご予約の変更など受付までご相談ください。

2022年01月06日

体調不良時におけるキャンセル料規約再改定のご案内

平素はさがみはらカウンセリングルームをご利用いただきありがとうございます。
2022年1月5日付で、キャンセル料規約が従来のルールに戻ります。
企業や各種団体、健康保険組合提供による心理カウンセリング等、EAPサービス等を
ご利用の方は、ご利用中のサービスに定められたキャンセルルールが適用されます。
体調不良時におけるキャンセル料無料の特別措置は2021年12月で一旦終了し、
以降は緊急事態宣言中のみの対応とさせていただきます。
ご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。


【キャンセル料規約】
■キャンセルの場合
 ご予約日の前開室日13時(※)までは無料でキャンセル可能です。
 前開室日13時以降は、キャンセル料4,000円が発生します。

■変更の場合
 ご予約日の前開室日13時(※)までは無料で変更可能です。
 前開室日13時以降は、予約日の別時間に移動可能な場合のみ、変更を受付いたします。
・予約状況によっては移動できないこともございます。
・移動できない場合はキャンセル料4,000円が発生します。

■キャンセル規約適用外となるケース
 気象災害及び災害発生によりご来室が難しい場合
 公共交通機関の運行停止によりご来室が難しい場合
 感染症(新型コロナウィルス感染症やインフルエンザ等)の罹患時


■変更時期 : 2022年1月5日(水)ご予約分から


(※)前開室日13時について
祝日、月曜日および年末年始(12月29日~1月4日)は閉室日です。
祝日の翌日や火曜日にご予約される方はご注意ください。


2021年12月01日

年末年始のお休みについて

年末年始のお休みは2021年12月28日(水)から2022年1月4日(火)までです。

上記期間中のお問合せについては1月5日以降に順次お返事させていただきます。

 

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年11月26日

緊急事態宣言中の営業、開室について

政府よりの緊急事態宣言の発出、及び地方自治体よりの営業自粛要請等が出されている現状を鑑みて、以下のような営業、開室の体制を取っております。

  • ・さがみはらカウンセリングルームは通常通り、開室しておりますが、状況に応じ開室時間を短縮させていただく場合があります。
  • ・感染予防対策の一環として、ご予約の変更をお願いすることがあります。
  • ・法人各部署も、テレワークなどを活用しながら、通常通り営業しております。
  • ・相談者様、利用者様、スタッフともに感染予防策を講じながら、心理支援等を継続していきます。
2021年01月08日

気象災害及び災害発生時の対応について

台風・大雨・大雪等による異常気象及び地震による災害の発生が予測される場合、電車などの公共交通機関の運転見合わせ、停電などの事態が起こりえます。また、悪天候時の外出は、思わぬ怪我をすることがあり、大変危険です。あらかじめ予想できる場合は、外出を控え、ご予約の変更・キャンセルなどについて受付にご相談くださいますようお願い申し上げます。
気象災害及び災害発生時や公共交通機関の運行停止によるご予約の変更・キャンセルについては、キャンセル料は申し受けませんが、必ずご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

台風・大雨・大雪・地震等の各種自然災害や大規模な事故等による鉄道等交通機関の運行停止、その他緊急事態の発生により、臨時休室せざるを得ない場合はホームページを通じてお知らせします。

2020年09月23日

クレジットカード決済の取り扱い開始について

2020年9月1日より、さがみはらカウンセリングルームの面接・検査料金のお支払いにクレジットカードが使用できるようになります。


対応ブランド:VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVER


クレジットカードでお支払いの場合は、お会計の際に「クレジットで!」とお伝えください。

 

<注意事項>

クレジットカード情報および決済データは、カードを使用または情報を入力した時点から決済会社の処理環境に届くまで暗号化され、安全・安心に取り扱われます。

暗号化されていない決済データがレジスターを含む決済端末やアプリケーションに保存されることはありません。

どうぞ安心してご利用ください。

2020年08月19日

キャンセル料について(コロナウイルス感染症関連)

これまで感染予防対策の一環として、理由に関わらずキャンセル料無料とさせて頂いておりましたが、
状況を鑑み2020年7月1日より、体調不良以外の理由の場合は、通常のキャンセル規定での対応とさせて頂きます。

 

 ■キャンセル規定:ご予約日の前開室日13時以降のキャンセル・変更は4,000円

 ■変更時期:2020年7月1日~(当面の間)

2020年06月18日

コロナウィルス感染症関連について

国および自治体からの要請をうけ、下記の対策をおこないます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

●カウンセリングルームの開室ついて
・カウンセリングルームは開室しておりますが、状況に応じ開室時間を短縮させていただく場合があります。
・感染予防対策の一環として、ご予約の変更をお願いすることがあります。

●カウンセラーおよびカウンセリングルームの感染予防
・出勤時および外出から戻った際等、必要な状況において、手洗い・手指の消毒を徹底いたします。
・カウンセラーおよびスタッフは、通勤時よりマスクを着用しております。
・玄関・受付台等に、アルコール消毒液を設置しております。
・面接室および待合室、事務室の換気をこまめに実施いたします。
・カウンセラーおよびスタッフに感冒症状がある場合は、出勤を控えさせていただきます。

●カウンセリング予約について
・ご来室される皆様におかれましても、発熱・咳・倦怠感等の症状があるなど、
 体調不良時には無理にご来室されぬようお願い申し上げます。
キャンセル料は申し受けません。この対応は、当面の間継続いたします。
 感染拡大が落ち着き通常の規定に戻すこととなりましたら、改めまして事前にお知らせいたします。

 2022年1月5日より、通常のキャンセル規定での対応とさせて頂きます。
・カウンセラーの体調等の理由でご予約の変更をいただく場合、可能な限り迅速にご連絡いたします。

今後も、国や自治体からの情報を収集し、要請に即した対応をいたします。
変更がある場合はまたこちらでご案内をさせていただきます。何卒、よろしくお願い申し上げます。

2020年06月18日

オンライン(遠隔)カウンセリングについて

来所、対面によるカウンセリングが困難な方々に向けて、オンライン(遠隔)カウンセリングを導入します。
電話、SNS(LINE ビデオ通話)、オンライン会議サービス(webex)によるオンラインカウンセリングがご利用いただけます。
現時点では、継続相談での来室者を対象としています。
ご新規のご利用希望の方向けの体制が整いましたら、またHP上にてご案内いたします。

 

詳細はオンライン(遠隔)カウンセリングのページをご覧ください。

2020年05月15日

カウンセリング料金ならびに心理検査料金の改定について

さがみはらカウンセリングルームは、2020年1月より、カウンセリング料金ならびに心理検査料金を改定させていただきます。
今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げるとともに、サービスの維持・向上に努め、皆様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

2019年11月01日

保証金制度の廃止について

初回面接時に保証金(4,000円)をお預かりしておりましたが、2017年3月末日をもって廃止することとなりました。
お手元に保証金預り証をお持ちの方は、保証金の返金対象となります。


「保証金預り証」とはどのようなものですか?
初回面接のお会計の際にお渡しいたしました、桃色の紙です。
2013年度にお預かりしております方はA4サイズ、
2014年度以降にお預かりしております方はB6サイズです。
「保証金預り証」が手元にありますが、どうすればよいのですか?
保証金の返金対応は、さがみはらカウンセリングルームへ直接お越しいただくか、銀行振込となります。

1.さがみはらカウンセリングルームへ直接お越しいただく場合
さがみはらカウンセリングルームの開室日に、保証金預り証をご持参の上、受付までお申し出ください。
なお、あらかじめお電話をいただけますと、返還のお手続きがスムーズに行えます。


2.銀行振込での返還をご希望する場合
保証金預り証と返金を希望する振込先口座を記載した紙(書式は任意)を、さがみはらカウンセリングルームまでご郵送ください。
保証金預り証をお送りいただけない場合、保証金の返金をお受けいたしかねます。
また、返金に係る費用(封筒代・送料、振込手数料)はクライエント様の自己負担となりますので、ご了承ください。
「保証金預り証」を紛失してしまったのですが、保証金を返してもらえますか?
もしも保証金お預り証を紛失・破棄等されていた場合、ご返金をお受けできませんのでお取り扱いには十分ご注意ください。
預けている保証金はいつまでに受け取ればよいのですか?
最後のご来室日(面接日)の翌日以降、5年を経過していた場合には、当該、ご返金をお受けいたしかねます。





  






「保証金預り証」を紛失してしまったのですが、保証金を返してもらえますか?
もしも保証金お預り証を紛失・破棄等されていた場合、ご返金をお受けできませんのでお取り扱いには十分ご注意ください。


預けている保証金はいつまでに受け取ればよいのですか?
最後のご来室日(面接日)の翌日以降、5年を経過していた場合には、当該、ご返金をお受けいたしかねます。

2017年02月01日